日本ティーインストラクター会 TEA INSTRUCTORS SOCIETY OF JAPAN
日本ティーインストラクター会 TEA INSTRUCTORS SOCIETY OF JAPAN

日本ティーインストラクター会
TEA INSTRUCTORS SOCIETY OF JAPAN
トップページ トピックス・イベント 【=開催延期=】ダージリンTEAとフレンチ料理のマリアージュ

TOPICS&EVENTS

【=開催延期=】ダージリンTEAとフレンチ料理のマリアージュ

開催日:
2022年1月18日(火)
【時間】12:00~15:00

開催エリア:
東京(23区内)

=開催延期=
新型コロナウイルス感染拡大の状況悪化により、今回の会は延期とさせていただきます。
お申込みくださった皆様、申し訳ありません。
2月以降、同じ内容で再開する準備をしています。
日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
引き続きよろしくお願いします。



"紅茶で感動"をお届けします。
フレンチ料理の1品1品に、厳選した紅茶を合わせたマリアージュパーティーを開催します。


新年のスタートにふさわしい、豪華なスペシャルティー紅茶を揃え、お料理と合わせてお楽しみいただく午餐会のお誘いです。


お茶は、ダージリン紅茶ほか、厳選したものを、多彩な淹れ方でご紹介します。
私の中では、これまで100℃のお湯で紅茶を淹れることが常識でしたが、台湾茶の作法、中国茶のバリエーションで学んで、もう一度「お茶に合わせた淹れ方」を考えました。


それぞれのダージリンTEA(リーフ、白茶、若芽)が持つ風味を、水とお湯を使って引き出し、これまでイメージしなかった風味を抽出します。
これがダージリン紅茶のエッセンス!と感動していただけるような、素晴らしい紅茶をご賞味ください。
(ホットティー、水出しColdBrewTea, その他の淹れ方で、ワイングラス、ティーカップを使ってサーブします。)


当日、お料理を作ってくださるのは、学士会館 総料理長の大坂勝さん。
大坂さんは、「紅茶と料理のマリアージュ」にご賛同くださり、バリエーション豊かな午餐会の料理に腕を振るってくださいます。
生産者の顔の見える、旬の厳選素材を使ったフレンチは、紅茶同様に、語ることが多くて心にしみます。


紅茶とお料理を合わせて楽しむ新年の会。


ロチャンティーの紅茶を大切に思ってくださるお客様、台湾茶のお好きなお客様もいらっしゃいます。
(既にお申込み済。)
ティーインストラクターの皆さまも、お越しいただけましたら幸いです。
楽しみにお持ちしています。
指田


追伸
当日は、台湾茶藝のアテナ先生もいらっしゃいます。
台湾茶の淹れ方、淹れ方によって異なるお茶の風味について、フリートーキングができます。
午餐会に学びを加えたような、お茶の好きな方のための会にいたします。


【申し込み・問い合わせ先】
ロチャンティー・ジャパン株式会社
TEL:080-5025-0913
Mail:chitosas@gmail.com


場所:
東京都千代田区神田錦町3丁目28 学士会館
講師:
指田千歳
参加費:
9,000円 *お土産付
定員:
20名

記事を探す

年別アーカイブ

TEA INSTRUCTORS SOCIETY OF JAPAN
このロゴマークは日本ティーインストラクター会正会員として活動している証です。
PAGE UP